<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
横アリ魂 MC覚え書き
今日は横アリ行く気満々で取ったお休み。
チケ取れなかったのでお留守番。

「シューイチ」見ながらベッドでごろごろ。
「シューイチ」終わりで仕方なく起きてお洗濯。
もっと早くやっとけば・・・と思いながらも
ま、ギリギリ午前中だしなーなんてお布団干して
タオルケットとかシーツとかガシガシお洗濯。

夏はいいよね。スグ乾くからね。

なんて思いながらご飯食べて、さーて、魂MCまとめるかー
なんて思ったら曇り始めて。
最近、曇ったら一気に大雨来るから
そそくさお布団やらタオルケットやら取り込む。

夏はいいよね。スグ乾くからね。

そしたら、そんなに暗くはならなかったんだけど
ゴロゴロ鳴り出して・・・

今日、横アリに行かれた皆様は
ちょうど1部終わりの2部始まる前で
降られちゃったんじゃないかなぁ。
心配。

お留守番隊長はお家で雨戸締めたり開けたり
窓締めたり開けたりしてました。
※降ったり止んだり降ったり止んだりなんですもの・・・

さっき雨止んだので雨戸開けたら虹!
虹
薄っいけど・・・

ちょっと得した気分になりました。
お留守番隊長だったけど・・・

さて。
昨日の横アリの1部、MCだけ覚えてるとこ
いつものように「うる覚え」(うるる覚え)ですので
正確では梨です!
なんとなぁーくの雰囲気をお楽しみ下さいませ。

じゃ、また夜にー!


---------------------------------------------------------------------

最初の挨拶(数曲歌った後の煽り?)
亀『Hey!横浜ーっ!』(だったかな?)
亀『みんな、暑い?ビショビショになれーーーーーっ!』

淳『(お決まりの)入口出口田口でーっす!』
  ・・の後『楽しんでって』みたいなこと言って
  『カムヒア(ドヤ顔)』(だったかなぁ・・・・)

竜『声出てんのかぁーーーーっ!
  もっとー!もっとーーーーっ!寝てんのかー!
  うるせーーーーーっ!

  (だったかな・・・)

雄『今日、僕は、はしゃごうと思います!』(だったかな?)


【MC】
雄『ここからは皆さん座って下さいね』
淳『喋りますよー』
会場、一斉にちゃんと座る。
雄『皆さん素直だなー。
  ひとりくらい言うこと聞かない人がいてもいいんですけどね。
  「私は座らないわっ!」って人がいてもいいんですけど
  皆さんちゃんと座ってますねー。』


ここで、過去の「横アリとKAT-TUN」についての
何年前に横アリで魂したとか、数字の話をして

最初、雄一さんが話してたので
淳『言われても「あー。ふ〜ん」って感じだよね〜』

次に似たような話を王子がしたら
雄『その話だって「ふ〜ん」だよ』みたいな展開があり

ここで市ヶ谷しか喋ってない事に気づいた雄一さん
亀ちゃん『どうですか?亀梨くんは』
と、亀ちゃんの方に歩いてこうとしたら、足下に竜っちゃんが・・・

雄『!?』
竜『だってお前が「座って下さい」って言ったから!』
亀『ずーーーっと座ってるのに誰もツッコまないから
  長〜いボケに・・』

雄『お前には言ってないから!立てっ!』
竜『俺が一番素直(笑)』といって立ち上がってました。

雄一さん曰く
『今日、お客さん(リアクションが)あまり無い』
やー・・・皆さん炎天下の中、グッズ買うために並んでたんです。
疲れちゃってるんです。

雄『皆さん、この時間ていつも何やってるの?寝てるの?』
寝てないですって!働いてると思いますよ。

なんかリアクション無くてやりづらい感。
竜『いいんだよ。俺らは気にしないで馬車馬のように働けば』
コンサート=仕事って明言しちゃった竜っちゃん
淳『あはははっ!(笑)ひでーな!』

その後に亀ちゃんがパクって
『馬車馬のように働いてね』って言ってました。
亀ちゃんはそーゆー応用が上手(笑)

久々(2年半ぶり)のコンサートはどう?って話から
亀『昨日眠れなかった』
雄『寝れなかった!』
亀『横になるんだけど、あ、声大丈夫かな?って
  「あ〜!あ〜!」大丈夫だ!ってやってた(笑)』

※でも、ちょっと高音が苦しそうだったけど・・・

暑いよねって話から
亀『室内の方が熱中症になりやすいんでしょ?』
家のクーラーの話になって
亀『聞いてみたかったんだけどドライ派?クーラー派?
  俺はドライ!マイナス1度!』

雄『ドライは乾燥しちゃうじゃん。ノドによくない!』
亀ちゃん以外の3人はクーラー派らしい。

淳『寝てから1時間で切れるようにと
  起きる1時間前に付くようにタイマーかける』

雄『え?そんなこと出来るの?』
誰?『最近の家電は出来るみたいです』
淳『ウチのは出来る』

と、ここで雄一さん
雄『思い出した!この横アリの楽屋のクーラーがスゴい!
  普通、皆さん「強」と「弱」とかじゃないですか。
  この楽屋のクーラー「強」と「超強」!

会場大爆笑!
亀『全然気づかなかった!後で見よう!』

ここで置替えタイム。
勝詣パターンで、2人が先に着替える間、2人がトークでつなぐ。
最初の置替えは
トークは

雄『どうですか?元気ですか?』
亀『俺はいつでも元気ですよ。朝から元気で(ニヤニヤ)』
どうやら下ネタに走ろうとして広げられず。

雄『アルバムが8作連続で1位になったのは
  男性・女性アーティスト史上初!』

『ありがとうございます』って2人でおじぎ
雄『後ろ(で着替えてる)上田くん田口くん
  泣いて喜んでると思います』

亀『俺ら1位しかとったことないってことになる』
・・・みたいなこと言ってました。

雄一さんが話してたら亀ちゃんのリアクションがイマイチで
雄『いま油断してたでしょ!』
亀『してないですよ。だって楽屋の姿知ってるでしょ?
  素の顔はこんなんでしょ?』
と変顔し始める。
ここで亀ちゃんが変顔にハマっちゃったもんだから
しばし変顔大会続く・・・


が置替え完了で今度はトーク。
竜『さっき亀梨さんが言ってましたけど』ナゼか他人行儀な呼び方だった気が・・
 『俺たちお礼言ってないから』って2人で深々とおじぎ。
律儀な竜っちゃん

竜『さっきのソロさー。
  急いで着替えしたから、ベルトの穴に入ってなくて
  ズルズル下がっちゃうんだよ!』

淳『えー。全然わかんなかったよ。
  言わなきゃわかんなかったんじゃない?』

竜『そこはプロですから
遠かったけど何かゴソゴソしてるなぁ?とは気づいてましたけど・・・

のお着替え終わって4人揃いのトーク。
左からの並びでトーク。
王子がダジャレかなんか言ったら
雄『(もっそい小馬鹿にした感じで)
  へぇ〜!そうなんだぁ〜!』

淳『(ニコニコ)』
雄『いま2人でラジオやってるんですけど
  やっと田口くんの扱い方がわかってきた。
  いままで何年もわからなかったんだけど
  この1年くらいでやっと・・・』

淳『1年じゃないですよ!1年以上やってますよ!』
亀『え、どうすればいいのか教えて』
盛り上がる3人。すると・・・

竜『おい、田口。そっちばっか見て喋るなよ。
  俺が孤立したみたいになるから

雄『上田くんが1番嫌いなことが「孤立」ですから!』
竜『一番(ひとりでいることが)好きって思われるんだけど(苦笑)』
雄『誰かしらと一緒じゃないとダメですから』
誰?『寂しいと死んじゃうから』
淳『ウサギか!』

まー、今回のMCのメインと言ってもいいくらい
可愛い「ウサギトーク」でした。

【ハプニング・・・?】
横浜初日で初回だったからかもですが
マイクの調子が悪くて、あれ?って時が何度もありました。

でも・・・王子ソロの時
歌い出し2小節目の歌詞がすっ飛んだのは・・・
マイク?それとも・・・・
※ナゼか会場が笑いに包まれました・・・

亀ちゃんが高音でなくて苦しそうな感じだった。
ポップアップの着地の時も、歌い出し亀ちゃんなのに声なくて
着地後によろけてたみたいでした。
※もろもろのコードとかひっかかったのかな?
 ちょっとドキドキしちゃいました・・・

少プレで流れたストンプ?のシーンでは
なんか妙なテンションだった雄一さん
HBBで3人に振るも・・・
雄『なんでやってくんないの?』
竜『お前、段取り違うんだよ』
でも無理矢理進めようとしたら
亀ちゃん?が何かカランカランて落とした?ので
雄『あーーーー!もうダメだ。やり直し・・』
みたいなこと言った気がしたんですが・・・

あれは段取り通りなんでしょうか?
それとも上手く行かなくて後で反省会コース?

ま、初日の初回だからね。
次回はお友達と一緒だし、まとまってくるの・・・かな?
楽しみでごんす。

さて。
SMAP兄さんのノンストップライブまで
ちょっと片付けしてお弁当用意しなくちゃ。
明日は仕事かぁ・・・しばらくお休み梨なっしー・・・

ま、でもガンバラ王。

では、また夜にね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索