あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

壊したり転んだり遭遇したり

まずはお礼から。
コメありがとう、bisukoさん。
とりあえず、折れてはいない模様です(汗)
だいぶ良くなってきています。
いつもありがとう。

昼間書こう!と思ってたのにすっかりこんな時間。
今さらですが、ここ数日のことをつれつれ書こうと思います。


この週末&週明けはお仕事が大変忙しく
ちょっと離れたところで出張お仕事もあったりして
なんかあっちゅー間に時間がすぎました。

転んだし・・・・

転んだ日(土曜日)は体のあちこちが痛いし
お夕飯もテキトーに済ませて寝て
翌日は早出。
いつものお仕事先に寄ってから出張お仕事。
お昼過ぎにいつものお仕事先に戻る。

そんでね・・・・
金曜だったかな?
お仕事先のコピー機を使おうとして
「コピーボタン」ポチっっ!と押したら
ぴぃぃぃぃぃぃぃぃーっ!という断末魔のような音を最後に
息を引き取られました・・・・

なんで?コピーボタン押しただけなのにー!

そう。私は電気機器を壊す女。
今までお仕事先のシュレッダーとか色々
ナゼか私が触った後にぶっ壊れます・・・

新しい機械もそうで
お家用のプリンターも先日替えてもらった機械も
初期の不備ですぐにお取り替えだし・・・

なんかヘンな電波でも出てますか???(涙)

てなワケで、昨日の午後にやっとこお仕事が落ち着いたので
営業に言われて近くの大型電気店に下見に行くことに。

機械に詳しそうな新人Bさんと一緒に見て来て
型番とかお値段とかメモメモ。
帰りにケーキ買って皆で食べました。

久々にスタッフ全員揃ってた日だったし
日頃お世話になりっぱなしなもんで
ここは先輩風吹かせて振る舞ってみた。

つつがなくお仕事「今月の山場」が終わったので
昨晩は「ひとり打ち上げ」で呑んだくれてました。

今朝は少しお寝坊。

そうっっっっっっ!
火曜日の朝ね!
居間の雨戸を開けたんですよ。
3枚あるんですけど、2枚目を開けて戸袋?に仕舞ったらね
なんか下からポン!って出て来て
見たら「やもちゃん(やもり)」!

私もビックリしたけど、向こうもビックリしたんでしょうね。
お互いに驚いて一瞬固まる。

やもちゃんは夜行性だから
夜のうちに戸袋でお休みになってたんでしょう。
そこへ急に雨戸がガラガラ入って来たもんだから
やもちゃんパニック!で飛び出してきたんでしょう。
お互い固まった後に
『もー。やめてよねー。寝てたのにー』みたいな感じで
やもちゃん戸袋にとてとて戻る。

あのー・・・あと1枚雨戸仕舞えないんですけど・・・
でも、無理矢理仕舞ってやもちゃんに何かあったらいけないので
天気も悪かったので1枚はそのままにして出かけました。

夜、帰宅して雨戸締めたら
やもちゃんはすでにお出かけになられてたみたいです。

一応ね。やもちゃんは「家守」とも言うので
守ってもらわないといけないからね。

個人的に虫(昆虫)はキライなんですけど
は虫類はそんなに嫌いじゃないです。
さすがにヘビとかダメですけど・・・
なんか「話せばわかり合えそう」な気がするのね。
昆虫って話してもわかり合えなそうでしょ?
は虫類はちょっとわかってくれそうかな?って。

ええ。きっと私だけの感覚だと思いますけどね。

話を戻して。
今朝はいつもより少しお寝坊してお洗濯しつつ朝ご飯。
外は雨降りでしたけど室内干しだから平気なの。
すでに乾いてたお洗濯ものを畳んだら
本日の「やること」終了。早いなおい・・・

ご飯食べたら眠くなっちゃって
軽くお昼寝・・・って思ったらまたまた爆睡。
のっそり起きて、久々にPC開けてメールチェックなど。

そんで。
なんか最近お友達が「カウ魂」のDVDヘビロテしてるみたいなので
今見てます。

そう言えば。
王子の新番組(所さんの新番組ね)で
「カワイイ」について検証してましたけど
KAT-TUNて書いて
カワイイって読むんじゃ?


それで全部まるっと解決じゃね?って思いました。

あーカワイイ

でもね。
右手負傷中の私には「カウ魂」手振り出来なくてツライ・・・
早く治して今年のカウ魂までに練習しないと。

あ、タイピングは大丈夫です。
手ぇ置いてるから大丈夫。

あー・・・やっぱ2006年のはダメだ・・・
もう「パブロフの犬」状態なのよね。
もろもろのことはこの時のカウ魂で置いて来てるんだけど
あの頃に引き戻されちゃうんだよなぁ。

それと最近、急に寒くなって来たからなのか
なんか急に、突然泣きそうになったりして(笑)
たぶん久々に見事に転んでヘコんでるのもあるけど・・・

そう・・・
実は、いつものお仕事先のすぐ目の前で転んだので
警備さんに見られてたんですわ・・・

でも、あまり面識のある方ではなかったので
ちょっと気まずくて、すれ違わないコースを通ったんです。
そしたら・・・

ものすごく哀れな目で
こっちを見てまして・・・


そんな目で見られるなら!
声かけてもらった方がマシだってばっっっ!

なんてことがあったわけで・・・
それが先週末から今日までの出来ごとだったわけで・・・

さ。
お夕飯と明日のお弁当用意しなくちゃ。

また夜に。
※今ももう夜だけどね・・・

ちゃーおーっ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー