うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
おおさかカウコンにっき
2015年01月02日 (金) | 編集 |
改めまして、あけおめ。ことよろ。

いま、お出ししてない方の年賀状印刷を終えました。
お出かけした時に出して来ようと思う。

そんで、TVは面白いもんなんも梨なので
レコの整理しろよ!と思うんですが
「それノンノンノンノン」のリピが止まらず。

あ、「らっきせぶん」の再放送忘れてた・・・雄一さん出てたんだよな。これ。


さて。
自分記録用としてですが、年末年始のお話をちょっと。
あ、カウコンの詳しいレポは一切梨ですのであしからず。

おヒマな方は「追記」からどーぞ。

★昨日もお正月だってーのに
 たっっっっっくさんの拍手をありがとう!嬉しいです!
------------------------------------------------------------------------

2014年12月29日(月)
ちょこっとお買い物に行って帰宅したあとに
害虫駆除さんが来るとゆーので待ってる。
いつもより少し早めに来て今年は終了。また来年。

部屋着に着替えて、さ。大阪行く仕度!って思ったら
灯油を売りに来た!!!!

うる家周辺は灯油を売りに来てくれるんですね。
その昔は電話注文してたんですけど
そのお店がなくなってしまったので
どっかの石油会社さんの営業で、まわってくる。

実は、昨年の冬はうる両親が買っておいた灯油が残ってて
かれこれ1年半近く前の古い灯油を消費しなくちゃいけなくて
でも、家にはあんまり居なかったので残りまくってて。

乾かないお洗濯物を乾かすついでに使いまくってたら
あれ?もう梨???
とゆー事態に陥りまして・・・

正月寒波の時期、どうしよう・・・
電気ストーブで暮らせば良いかな・・・と思ってたので
わあい!わあい!と入れてもらいました。
これで凍え死にしなくてすみます・・・

そんでもって、本格的に荷詰め。
早めにご飯食べて早めに寝よう。
と、思ってたら年末のご挨拶書いてにゃい・・と思い
ブログ書いて就寝(0時半か1時ころ)

2014年12月30日(火)
朝5時起床。
買っておいたおにぎりを食べて仕度。

うる家出発!
せっかくのガラガラ(カート)持参なのに
お安いガラガラのため音がうるさくて、手持ちで駅まで・・・
今度、静かないいやつ買おうと思う・・・

新幹線発着の駅到着。
大阪行きの新幹線、山手線レベルで発着・・・
※5分間隔くらいで来る・・・

間違って違うのに乗らないようにドキドキしながらホームで待機。
めでたく夏っちゃんの乗ってる新幹線で合流。

しかし。おしゃべりしてるとあっちゅー間に着いちゃうの。
なので大阪感&年末感まるで梨・・・

ホテルに荷物を預けて、いざドームへ!
お昼前ごろだったかな、到着。
結構なグッズ列だけど、流れがいいのでわりとスグに前へ。

が・・・・・我々をノンノンノンな後悔が襲う・・・

次にグッズ売場に向かう!って時に
『えー、すでに売切れの商品が出て来てます』
・・・やな予感・・・

田口さんの個人うちわが売切れになってます』

!!!なんですと!!!
なっちゃんは・・・なっちゃんは初の自担カウ魂なんですのよ?
自担ウチワ梨で入れと????

しかも、売切れと聞いたあたりで雨が・・・

売切れも雨も聞いてねぇよ・・・
※天気予報は曇りだったかと・・・

なっちゃんとわんわん愚痴言って
仕方梨なので他のグッズを購入。

もしも荷物預けないでまっすぐ来てたら買えたのか・・・とか
後悔てんこ盛り。

でも後悔してても仕方梨。れっつタグティブ!
折しもお友達から修造の「諦めるな!」のスタンプ貰って
なっちゃんと二人で翌日に並ぶ気満々になりました。
※これ本当に修造に助けられました!お友達と修造に感謝!

ドームお隣のんっん〜♪でなっちゃんがマスキングテープを購入。
王子の昨年のウチワに
マスキングテープで装飾してアピる!とゆーので(笑)

その後、ホテルでお友達と合流。
ちょっと腹ごしらえ(ロッテリア)して会場に・・・と思いきや・・・

なんと私・・・
お化粧道具を一式おうちに忘れる・・・

腹ごしらえの後、お化粧直しし・・よ・・・・う?
で、初めて思い出したという体たらく・・・

ごめん!ドラッグストアに寄って!とお友達にお願い。
そしたら、ロッテリアの真横にドラッグストア!
しかも!そこの店の全国共通ポイントカード持ってる!

大慌てでメイク用品購入・・・・したいんだけど
店内は中の国の方でわんわわんわ・・・
レジ大行列・・・
※しかも何でドラッグストアでレトルトカレーを大量に買うんだよ・・・
 スーパーで買え!スーパーで!

お化粧品コーナーのレジのおねえさんに目で訴えてみる。
そしたら、いいですよ!って。
ありがとーーーーー!おねいさん!

ポイントカード出したら『お化粧品のカード作ります?』って
聞かれて・・・
『あ、関西圏ですかぁ?』『いえ違うんです大丈夫です』ってなって
『ではお買い上げのポイントだけつけときますね』って。
※関西弁可愛かったです

これで「紫くちびる」で亀ちゃんに逢わずにすみます。
ありがとう!ドラッグストア!

席に着いて、私は顔を作ってなっちゃんはうちわ製作。
さすがなっちゃん先生!素敵なウチワが出来ました。

カウ魂1日目、本当に本当に楽しくて
特に亀ちゃんのテンションが異常に高くて
可愛くて可愛くて仕方なかったです。

カウ魂1日目終了後、お友達みなさんと飲み会。
今回は早めに終了してホテルへ。

2014年12月31日(水)
ホテルに帰ってシャワー浴びて就寝数時間。
起きる時間と出かける時間を勘違いして
なっちゃんを待たせるも、朝5時半にホテル出発。

6時に会場着。でもかなり前に並べた。
夕方までお友達と一緒だとラクラク並べる。
あっとゆーまにグッズ購入時間となり
無事に買えましたー!

良かった!よかったね!夏っちゃん!

買えた瞬間、なっちゃんとヘンなテンションでスキップ(笑)
本当に諦めなくて良かったね。
お友達と修造に感謝! ←え?

ウキウキで一旦ホテルに帰って、お友達と合流して
飲み屋さんで串カツ食べてまったり。
その後に会場に向かう。

なんかね。
寝てないせいか、大阪感&年末年始感まるで梨・・・

カウ魂2日目(こっちが本番)も本当に楽しくてね。
※亀ちゃんたらこの日もテンション高めで可愛かった・・・
 カメラ入ってるって言ってましたので
 商品化するようにお上に陳情願いますっっっ!

もう、本当に幸せでした。
KAT-TUNありがとう!幸せな年越しでした。

2015年1月1日(木)
ホテルに帰って来て数時間。
なんか寝たんだか寝てないんだか・・・って感じで朝。

新幹線の駅までの電車の中で、やほーの占いをやってみたら
「ギリギリの大吉」というミラクルを発揮!
なんか今年は良い年になりそうな気がします(笑)

駅でお土産買って新幹線に。
ホームでアナウンス。
駅員さん男性『えー、○番線の人数を教えてくださ〜い』
駅員さん女性『わ・・・わかりました』
数分後
駅員さん女性『○番線の人数は・・・○人・・・くらいです』
駅員さん男性『わっかりましたぁ〜!』


あの・・・これってさ。
無線とかでもよくね?(笑)
新年から笑っちゃいました。

帰りの新幹線では、眠くて仕方梨な母に元気な娘。
ごめんよ。途中で夢うつつで会話してた(笑)

あっとゆーまに帰宅。
そしたら・・・・一面吹雪・・・

え?なんで?
そしたらなっちゃんが『(あの子たちが)帰ってきたらじゃない?』
あ、そうか・・・

スゴいですねぇ。
あの子たちの雨クオリティ(笑)

地元駅前に降りてタクシーで帰宅。
帰宅早々、お洗濯。
事前に購入しておいた「おせちセット」をひたすら切ってセット。

おせち
煮物も帰宅途中にコンビニで購入したし
お雑煮はおつゆ作るの面倒なので「松茸風お吸い物」を利用。

お屠蘇(金箔入り!)をお仏壇にお供えしつつ呑む。

でも、連日寝てなくて眠かったので
おこたで数時間うたた寝。
お洗濯干してお風呂入って就寝。

2015年1月2日(金)
寝た。
もう、ここ数日で一番寝た。

起きてから「年明けうどん」
年明けうどん
カップだけどね(笑)

その後に年賀状印刷して今に至ります。

わー...呑んじゃったら眠い・・・
ちょっと寝ます・・・
年始早々、ダメダメな休日・・・
おやすみ〜!

コメント
この記事へのコメント
うるるさん、充実した1年のスタートですね!
亀ちゃんは今年も弾丸スタートで楽しみ。
私は岩手で地味に年越しました(笑)
でも普段よりも寝る時間が多かったせいか、
体調が特にお肌が調子良いよ。
やっぱり睡眠は大事だわ…と悟ったお正月です。
もう今年は面倒な事後回しにして、疲れたら寝ます。
優先順位、1位は自分の体調です。
元気があれば何でも出来る~!と猪木化しているbisuko。
今年も宜しくご指導お願い申し上げます。

2015/01/06(火) 10:07:17 | URL | bisuko #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する