*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いつか海路の日和あり・・・ってなもんよ。
わ。今月もしかして更新してなかったですね。
ご無沙汰してます。うるるです。
元気です。生きてます。

あ、そういえば。
前回の記事に書いた「宅急便おじいさん」がひいひい持ってった一箱は
なななんと!買取価格9円でしたっっ!

もはや送料で赤字なんじゃ・・・と心配になりました・・・

前々回書きました手荒れも緑黄色野菜食べよう作戦が成功したのか
だいぶよくなりました。
相変わらずナムルとか小松菜の塩炒めとか作って
ちみちみ食べております。

最近はお弁当にも少し詰めて、冷食のみのお弁当から
お手製おかずのお弁当になったりしています。
見栄えが悪いのが欠点ですが・・

先日、お仕事中にメールが来て、なに?と思ってみてみたら
KAT-TUNがドーム魂(5/1)終了後、しばらく充電期間に入るとか。

お仕事中だったからか、すぐに前向きな気持ちになったんですが
たぶん、理解できる。してる。大丈夫。と思い込もうと思ってたみたいで
その後「シューイチ」を編集してたら泣けてきて泣けてきて涙が止まらず
2時間くらい泣き続け(ながら片付け・お風呂に入り)
その日の「Going!」を見る気力もなく寝てしまいました。
※録ってあるので後で見た

それからやはり不安定な気持ちではありますが
いろいろと考えてみました。

あくまで私の個人的な考えなので
私はそうは思わない!という方はすぐに読むのをやめてください。
また、もうこの話はいい、と思ってる方はここまでになさってください。
--------------------------------------------------------------------------

いろいろと論争があるようですが
10周年のお祝いの年を一転させたのは
じゅんのの脱退&退所の決意だと思ってます。

でも、ただ単純に「田口のせい」だけではないと思います。

じゅんののことだけだったら
充電期間という結論にはならなかったと思ってます。

聖の退所の時のように「度重なった」ことが原因だと思います。
なので、赤西さんにも聖にも原因が少なからずあると思っています。

今回で3度目のメンバー脱退。
この「3度目」が一番の原因だと思います。

今回の充電期間は、個人的に「グループとしての活動自粛」だと思っています。

ただ「活動自粛」なんて、悪いことをしたわけではないし
「度重なるメンバー脱退の責任を負う自粛」とすれば
おそらく(近々に決意した)じゅんのに非難が集中してしまう。
なので「充電」という言葉を使った、苦肉の策なんだと思ってます。

会社組織に属している方ならわかってもらえると思いますが
お仕事はひとりでできるものじゃないと思ってます。
事務所にだってテレビ局にだって関わっている方はたくさんいます。

嫌な言い方をすれば、彼らは「アイドルという商品」という見方もできます。
ものすごい多くの人とお金も使った華々しいデビューから始まったのに
3度のメンバー脱退。

アイドルとしても、商品イメージとしても、とても褒めたもんじゃないと思います。
「使いづらいことこの上ないグループ」というイメージが上塗り上塗り3度塗り。
某タレントさんじゃありませんが、CMで使ってくださった企業からすれば
「契約違反で違約金問題だよね」なんて話が出ても仕方ない。

ここで一旦、そういうイメージを一掃するには
一定期間時間を置くことが大事だという判断だったのかもしれません。

個々の活動で実績を作り、グループとしてのイメージ回復に努める。
という感じかなぁ。

3人が自粛する必要がないと思うわれる方もいるかもしれませんが
「グループ」という集団での活動をしているということは
脱退&退所を止められなかった「連帯責任」ということになると思います。

充電期間が1年か2年というのも、もしかしたら・・・ですが
今契約しているCMとか番組とかの契約がもしかしたら満了ではなくて
残っている期間を同事務所の別タレントと差し替えるという対処をした場合
その残っている期間はグループとして活動を控える。
なんてこともあるのかもしれません。
※これはさすがに考えすぎだと思いますけど・・・
 でも一企業との契約なのでこれくらいのこともあろうかと・・・

あとは、まぁ、ファンの動揺を引きずりながら新たな活動を続けるのも
混乱を招くだけなので、お互いに冷静になる時間を作ろうという
配慮なのかもしれないです。

ただ、もし私の考えることが少しでも正論であるならば
「今後のグループとしての活動がある」ことが前提なので
前向きな選択だったのかなぁと思っています。

でも「人の気持ちは変わる可能性がある」ものなので
充電期間中に何があるかわからないという(勝手な)不安が出てきますが
今まで、亀ちゃんや竜っちゃん雄一さんに嘘をつかれたことはなかったし
グループあっての・・・という気持ちが強い亀ちゃんを好きになったので
信じて待とうと思ってます。


個人的な感情としては
もう1年前に田口さんが決意してくれてたら
10周年はもう少しお祝いできたのかなぁとか考えます。
が、もし「充電期間」が早まれば
今春のドームツアーもなかったかもしれないし・・・

まあ・・・「たら」「れば」は言っても仕方ない。

それに、ちょっと個人的にも考えることがいろいろあったので
ここらで自分の意識というか・・・ちょっと変えるのにいいのかなぁと
思ったりしています。

あ、ファンは辞めないですよ(笑)
ほら、私しつこいから(怖・・・)

そういえば、昨年末に中華街で占ってもらった時に
「2016年は取捨選択の年」って言われてた。
私にもかつんから貰った「充電期間」だと思って
自分のことも考えないとね。


さ。明日はまたお仕事なので、常備菜作り置きしよう。

では、また。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
