うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
今年もありがとう
2016年12月31日 (土) | 編集 |
あたふた10周年のご挨拶した後からすっかりごぶさたしております。

あの後、お仕事が数年ぶりに「いつもの12月モード」で
のんびりとしており、片付けも少しづつ出来たりしました。

ここ数年「12月なのになんでこんなに忙しいの?」
・・・ってくらい忙しくて、心に余裕がなかったのかもしれません。

毎年恒例のクリスマス会もK子ちゃんと Iくんとで出来ました。
その時、K子ちゃんからフェイスマスクをいただいて
あ、そうそう。私もけろっぴのフェイスマスク持ってたわ、と思い
引っ張り出して顔につけてみましたが
「ただの緑のおばさん(とても怖い)」映像になってしまいました・・・
※写メ載せないけどね!怖いからね!

K子ちゃんとかお仕事先の先輩には写メ贈呈いたしました。
何かのネタにお使いください。

クリスマス当日はお仕事だったので、夜に1人でクリぼっち。
イヴ↓
IMG_2772.jpg
鳥もも肉がお高かったので、手羽先で代用。
シャンパンは11月に購入済み。

クリスマス↓
IMG_2774.jpg
ケーキはイブと色違い。冷凍グラタンで簡単に。

そんでもって、1年半くらい溜め込んだ雑誌を解体。
年末休みの初日に解体済みの雑誌もどっさり資源ごみの日に出しました。
その後、窓ガラスを拭いて、汚れたベランダのお掃除。

年末休み2日目はお買い物大会。
大型スーパーと自宅を2往復。
夜はシュレッダー。←昼やれよ・・・
まだ少し残ってるけど・・・・最後のゴミ収集に今年は間に合った。

昨日はK子ちゃんと某有名神社と関わりあるところが近くにあるというので
そこに大祓に行ってきました。
この1年の悪行三昧(?)を祓ってくれるそうです。
その後、カラオケに行って、久々に2人で歌って楽しかったです。

今日はゆっくり目に起きて、お正月のお料理セット。
ほとんど買ってきたものをお皿に並べるだけですが
今回はお蕎麦とお雑煮用におつゆ作ってみました。

あと、お仕事先の先輩のお母様から揚巻湯葉をいただいたので
煮てみました。
美味しく出来てたらいいんだけど・・・(お正月に感想書きます・・・)

いま、寒中お見舞いの追加を印刷しました。

なんか・・・・実感まるで梨ですが・・・・

今年はお仕事が少しゆったりしてたのと
お仕事先にかつて一緒に働いてた方が復帰して
気心知れてる人が周りにいてくれたこともあって
気持ち的に余裕が出て、両親がいた頃に近い、いつもの年末・・・な感じです。

もちろん、1年を通して一緒にいてくれたK子ちゃんにも感謝です。

また、このブログをやめようと、今年もなんども思いましたが
拍手してくれたりした皆さまのおかげで、細々と続けています。

本当に本当にありがとうございました。

来年もたくさん笑って、楽しく過ごしたいと思っています。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2016年12月31日


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する