08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 あけました・・・
皆さま。
明けまして(とっくに)おめでとうございます。

大晦日に更新したままでしたね。
あれから〜♪ちゃんと紅白見て、カウコンも見て
年越しそばもちゃんと食べました。
年越しそば1

買っといたあげ玉忘れたので再撮影。
年越しそば2

正しい年越しをして、初詣もしました。
流行り?のワンプレートおせちも作りました。
FullSizeRender.jpg

赤ワイン再ブームで飲みながら食していたのですが
数の子とかサーモンに赤ワインがイマイチ合わなかったので
ビールも購入して食しました。
おせち2

三が日を過ぎて仕事始めもつつがなく終え
毎日お仕事にハゲんでおります。

でも・・・・・
年末、大掃除に張り切ってしまったからかヤル気が家出中・・・
今日はお仕事お休みだったんですが
ダラダラして引きこもって1日終わり・・・

それなのにお腹は空くので、これからお夕飯作ります。


・・・今、アイホンバックアップしたらメールが・・・・
あー・・・・めんどい・・・・・

腹ごしらえしてからちょいといじってみます(涙)

では、また。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月17日(Tue) 19時08分
 いけねぇいけねぇ。
うーわ!広告出ちゃいましたね。
1ヶ月更新しないと出ちゃうんです・・・

ご無沙汰してます。元気です生きてます。
お仕事も落ち着いていて、おやすみも公休通りおやすみできてます。

先日はお友達とご飯に行ったり
お仕事先にかつての先輩と同僚が復帰したことで
たまに飲みに行ったりもしていて、数年前の日常を取り戻した感じです。

いま、一番の問題は・・・
昨年末にPCを買い換えたので、年賀状の住所録の移行です・・・
年賀状は購入しました。


なんだか・・・・年末ですね。

今日は雄一さん出演のアナザー・スカイが放送される日なので
それまでに明日の準備などをして整えて待ってようと思ってます。

短いけど、今日はここまでね。
待ったねー。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年12月02日(Fri) 16時19分
 今年は秋って来ましたっけ?
今年は急に寒くなったかと思えば、真夏のようになったり
これまた一気に冬になっちゃいましたね。

あ、ご無沙汰しております。
元気です生きてます。

なんだかあれこれしてるうちに10月も終わっちゃいまして・・・

お仕事先のアシスタントさんが異動になって
むか〜しむかしに働いてたOGが復帰して
引き継ぎとういうか、ブランクを埋めるべくお仕事レクチャーしたりして
ドタバタしてたら、すっかり11月ですよ。

あと2ヶ月で今年が終わるなんて・・・・

また年末の大掃除が・・・

掃除といえば。
随分前にセスキ炭酸ソーダスプレーを買って
買ったら安心して何もしてなかったんですが
先日、ちょっと汚れたところにスプレーしたら
ビックリするほどピカピカになりまして
お台所をペカッペカにしました。

セスキ炭酸ソーダスプレーまじすげー!
年末のお掃除用にストック買ってきちゃいましたよ。

ま、お仕事と台所掃除以外にもお出かけしたりもしてます。
K子ちゃんとご飯に行ったり、飲みに行ったりもしてます。

ゴジラとか観た関係で、映画熱も上がってきてて
こないだはウッチャン監督の「金メダル男」も観てきました。

冒頭にご意見番(出川哲朗)の言葉が出てきたとこと
ムロさんの登場で大爆笑でした。
面白かったっす。

あ!あと、亀ちゃんの新しいCM「保険見直し本舗」も確保しました。
15秒バージョンだけど。
そんでもって、保険も見直していただきました。
お話の最後に亀ちゃんのクリアファイルを出して
『どなたかお友達にファンの方いらっしゃいます?』って聞かれて
手をちょこっと挙げて「本人です・・・ここにファンが・・・」と言ったら
奥から3枚クリアファイル持ってきてくれました。
『同じ写真のもので申し訳ないんですけど・・・』って。
いえいえ。ありがとうございました。

さてはて。

今日もなーんもせず、1歩も外に出なかったお休み・・・
とりあえず、明日のお弁当の支度と、お夕飯作ろうっと。

また、生存報告いたします。
ではまたねー!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月02日(Wed) 17時57分
 祝日にお休みだと何やっていいかわかんない・・・
台風のせいで季節外れの夏日がありましたが
今日はすっかり肌寒くなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

あ、うるるです。元気です。頭打ったりしてませんのでご安心を。
や、たまにはステキブログ風な感じで始めて見よっかなーと。

祝日にお仕事おやすみで・・・
お天気がイマイチってことを理由にして
毎度おなじみウダウダしております。

あ、でも久々に亀ちゃんの副音声リアタイ中です。
笑ろてる笑ろてる可愛ゆい

さーて・・・・
副音声聴きながらお洗濯物たたまなきゃ・・・
あ、あと布団乾燥機かけなくちゃ。

んじゃ、またねー!



そうそう。
竜っちゃんのお誕生日の記事を日付詐称でアップしました。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年10月10日(Mon) 16時16分
 土曜にお休みだとどうしてよいやらわからない・・・
9月も10日過ぎましたけど、暑いですね。

今日もお仕事お休みです。
今週ほとんどお仕事してません・・・
でも、この後はほとんどお休みありません。
あっても予定詰まってて・・・

今日は午前中、ガス屋さんが来てくれて
お風呂の給湯器新しいの設置してくれましたぁー!
ひゃっほーい!
今日からちゃんとお風呂入れます。

午後は時間あるので映画でも観ようかなぁーと思ってましたが
取り付け終わったのが1時前くらいで
見たい映画と時間が合わなくて断念。
明日からまたお天気下り坂みたいなので
追加お洗濯して、布団乾燥機かけて、2個前の記事の日付詐称しました。
夕方にお買い物行って、明日の用意して
竜也監督の体育会系TVリアタイ予定です。

取り付け中は「カメラジ」聴いて
「ブランチ(雄一さんVTR出演)」見てました。
夜は竜っちゃんの「体育会系TV」もあるし
必要以上に寂しく思わないかなぁ。
3人揃う姿が見れないのは寂しいけど
今の3人の頑張りが数十倍、数千倍、数億倍にもなって
絶対に帰ってくることを信じて疑わないので
今は耐える時、今は頑張る時、今は蓄える時、と思ってガンバラ王!
※あ、なんか久々・・・

さーてと・・・・
今夜は何食べようかなぁ・・・・
※ただいま健康診断ダイエット中

健康診断終わったら宅配ピザ頼んでやるんだもーーーーーんっ!

さ。
アイスも食べたし(食べたんかいっっっ!)
そろそろお買い物行ってこようっと。

では、また。



あっっっっ!
10Ks DVD ゴールドディスク認定おめでとう!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年09月10日(Sat) 15時12分
 8月ですね・・・
あれは4日くらい前のことでした。
陽が落ちても蒸し暑い夜のことです。

仕事が終わって帰宅。
翌日のゴミの日のために、ふたたび玄関先に出たときのことでした。
何か足に当たるものがあり、嫌な予感がして足元を見ると・・・・
そこには・・・・・
行き倒れ「セミンミンの亡骸」が・・・

よーく見ると、まだ息があり動いていたので
ここで触ると飛ぶよ。飛んだらパニックになるよ!
・・・と思い、そのままにしておきました。

翌朝、もういなくなってたらいいな〜という希望的観測で外へ出ると
いない!あの後、元気に飛び立ったのね!
と思い、よぉ〜く見ると
数十センチ移動したところに移動していて
まだご存命のようでしたので、そのままお仕事に行きました。

しかし、その夜・・・
帰宅したら・・・セミンミンの姿はなく・・・

どこに行ったのでしょうか・・・・

まあ・・・いいんだけどさ・・・
涙目でお片づけしないで済んだからさ・・・


さて。
いつもヒマな8月なんですが、なんだかんだ忙しくて
まだお墓まいりに行けていない・・・
ナゼかお盆に研修とか言っちゃって、お休み潰されてるんですけど
来週、無理やり行こうと思ったら、お天気予報に傘マーク付いてて・・・

いいよ。もう。お盆終わってから行くよ・・・
迎えに行けなくてすまんね。
でも・・・いつも普通に家にいると思ってるんだけどなぁ・・・

でもまぁ、毎年恒例の同級生K子ちゃんとIくんとお誕生会しました。
昼から呑んだくれて楽しかったです。
ビアガーデンにも行きました。楽しかったです。

歯医者の治療も終わり、無事に抜いたとこに歯が入ったし
髪切ったり、久々に映画(シン・ゴジラ)観たし(すげー面白かった!)
なんのかんの言っても夏を楽しんでおります。

あ、そうそう。
お仕事に復帰した先輩からは「バースデーたこ焼き」いただきました。
※大阪のお土産

今日は同級生K子ちゃんとお買い物。
本日の戦利品はクリスタル亀。
※帰宅したら届いてた「 RAIZIN亀ちゃんのクリアファイル」と一緒に
クリスタル亀 らいじん亀ちゃん

実は今回のキャンペーンでクオカードも
あみゃじょんのクーポン?も当たりました。
毎日飲んでる甲斐がありました(涙)

でも・・・運を使い果たした感満載ですけど・・・

さーて。
そろそろ明日のお弁当の支度しなくちゃ。
使い果たした運をチャージすべく、明日から頑張って働きます。

ではまた生存報告いたしまーす!
んじゃねー!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年08月13日(Sat) 18時03分
 すっとこどっこいにもホドがある・・・
すっかり8月で、今日もすっかり夜ですね。
ご無沙汰してます、うるるです。
生きてます。元気ですがバカです・・・

というのも。
毎年8月のお休みの日にお墓まいりに行くんですけど
今年は予定してた日にお仕事が入っちゃって
じゃあ、今日にするか。ってなわけで本日行ってきたんです。

ちゃんとお洗濯もして、ちゃんと予定してた電車に乗って
霊園の送迎バスが来る小さな地元の駅まで行って・・・

あれ?バスいない・・・なんで?
あれ?・・・もしかして・・・霊園の休園日?

そうなんです。
大きな霊園なもんで、休園日があるんですよ。

あ!でもお盆だし!
・・・って思ったら。、お盆て来週なのね・・・・

次のお休みは1日予定入れちゃったし
次のお休みはお仕事入っちゃってるし
結果、今年はものお盆終わってからのお墓まいりになります。
ごめんね・・・
※でも基本、通常、家にいると思ってるんだけどね・・・

ここのところ、仕事でもプライベートでもやらかしてて
なんか凹むことばっかだったので(すべて自分が原因)
がっくりうなだれて帰路に向かってたら
スーパー同級生K子ちゃんが励ましてくれました。
※お仕事先の先輩も励ましてくれた

ううううう・・・・・(涙)

でも、まあ、ゲリラ豪雨にもあわずに帰れたし
昼間っから(ヤケ酒)飲みながら雄一さんの出た番組見てたら
「山猫」のDVDボックスが届いたので
これから明日の支度してから「山猫」鑑賞です。

あー!充実した1日だったなぁー!

・・・・。

迷惑を被ったのは、昨日近所で購入したお花たち。
暑い中連れまわされて災難でした。
※今はお仏壇の前に飾ってます。

さ。ゴーヤーチャンプルー作ろうっと。
※先日作ったらうまくできたので

またネタができたら生存報告します・・・

では、また。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年08月03日(Wed) 19時05分
 うーーーわっ!
出ちゃってましたね!
1ヶ月も放置なんて・・・
生きてます生きてます。元気です。
ちょっと「腸内フローラ」が荒れ野原になって
ビフィズス菌だの乳酸菌だのいろいろな菌を飲んだり食べたりしてましたけど
基本的にはすこぶる元気でございます。
腸内フローラ、百花繚乱!(・・・ならいいんだけど)
ここ数年、夏前になるとなんかお腹の調子悪かったんですけど
調べたら加齢によるものみたいです・・・
あーやだやだ・・・
あ、そうそう。
大きく変わったところでは、先週、歯を抜きました。
もう、グラングランしてた歯だったんですが
奇跡的にずーっと小康状態をキープしてまして(担当の先生も驚愕)
でも、周りの歯に影響出そうかな?ってとこで歯医者さんに電話したら
なんと担当の先生が独立して開業したとのことでしたので
隣駅までチャリで通ってます。
実にいい運動です。
今日もチャリで行ってきました。
今日は歯のお掃除してもらってピカピカ
まだ歯抜けのままです・・・
もうちょっとしてから作ってくれるそうです。歯。
お仕事はそんなに忙しくないハズなんですけど
私が「愚図でのろま」なばっかりに、なかなかお仕事片付きません(涙)
昨日も復帰した先輩がお仕事手伝ってくれて、残業させちゃいました・・・
チビちゃんたちにご飯作らないといけないのに・・・
とりあえず、週末の大きなお仕事への準備は整いました。
あとは明日から次から次へとお客さんをサバけばいいだけです。
※言い方!言い方!
そんでもって、昨日やっと発表になりましたが
充電前のドーム公演のDVD発売けてーい!
今回も初回限定と通常盤が出るみたいですが
近所のCDショップに行ったら、通常盤は生産限定かかってるとか?で
初回限定しか予約できない雰囲気で・・・
じゃー、セブンで予約して近くのセブンに取りに行こ・・・と思ってたら
通常盤、あえなく予約締め切り・・・・
助けて!あみゃじょん!
てなわけで、あみゃじょんで両方予約しました。
今回はフラゲはできないみたいですが、ま、仕方ない。
通常盤は店頭にもなかなか入荷難しいとの噂も小耳に挟んだので
とりあえず何よりです。
私は最終日のドーム魂にハズレてしまったので参戦できてないもんだから
なんとなく、まだ充電前な感じもあったりなかったりしてます。
来月はリピしまくろうと思ってます。
あ!そうそう。
本日、亀ちゃんプロデュースのリングとネックレス届きました!
うひゃっほーーい!
明日からリングは毎日つけてこう。
お守りみたいなもんだからね。
あー。もう7月かぁ・・・早い。実に早い。
次の生存報告は今月中にしたい・・・と思ってます。
もうスポンサーサイト出ないように心がけます。
さて!
明日のお弁当とお夕飯作らなきゃね。
ではまたねー!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年07月08日(Fri) 17時35分
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索