あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

お誕生日おめでとう!

亀梨和也さま
31歳のお誕生日おめでとうございます。

亀ちゃんを好きになって
色々なところに行けました。
大変なこともありますが
今まで好きになった事を後悔したことは
一度もありません。

黄道色の声しか出ない高齢ハイフンですが
これからもひっそりと応援させてください。

亀ちゃんにとって素敵な歳でありますように。

どうしてここに?

昨日、チーズと生ハムで赤ワインで晩酌していましたが
いつのまにか寝落ちしてしまい
朝、起きてお手洗いに行ったら、お便座のフタに生ハムが落ちてました・・・

先日はお仏壇の手前に干からびた焼きそばの麺が落ちてました。

ちゃんと生きないと・・・と決意しました・・・

先日、携帯のメールが送信できなくなり
数日後に機種変してきました。
カウンターの方のオススメする通り
すごく早いのにネット環境も変える申し込みもしちゃったりして
工事とか、すでに面倒になってます・・・・

とりあえず。
これから晩御飯を作って、明日のお弁当の支度します。

あ!今日は「三匹のおっさん(ドラマ)」の日じゃん!
それまでに間に合わせよう。

ではでは、また、近いうちに。


追伸
お正月に作った揚げ湯葉の煮物は上手にできました!
※いつの話だよ・・・

あけました・・・

皆さま。
明けまして(とっくに)おめでとうございます。

大晦日に更新したままでしたね。
あれから〜♪ちゃんと紅白見て、カウコンも見て
年越しそばもちゃんと食べました。
年越しそば1

買っといたあげ玉忘れたので再撮影。
年越しそば2

正しい年越しをして、初詣もしました。
流行り?のワンプレートおせちも作りました。
FullSizeRender.jpg

赤ワイン再ブームで飲みながら食していたのですが
数の子とかサーモンに赤ワインがイマイチ合わなかったので
ビールも購入して食しました。
おせち2

三が日を過ぎて仕事始めもつつがなく終え
毎日お仕事にハゲんでおります。

でも・・・・・
年末、大掃除に張り切ってしまったからかヤル気が家出中・・・
今日はお仕事お休みだったんですが
ダラダラして引きこもって1日終わり・・・

それなのにお腹は空くので、これからお夕飯作ります。


・・・今、アイホンバックアップしたらメールが・・・・
あー・・・・めんどい・・・・・

腹ごしらえしてからちょいといじってみます(涙)

では、また。

今年もありがとう

あたふた10周年のご挨拶した後からすっかりごぶさたしております。

あの後、お仕事が数年ぶりに「いつもの12月モード」で
のんびりとしており、片付けも少しづつ出来たりしました。

ここ数年「12月なのになんでこんなに忙しいの?」
・・・ってくらい忙しくて、心に余裕がなかったのかもしれません。

毎年恒例のクリスマス会もK子ちゃんと Iくんとで出来ました。
その時、K子ちゃんからフェイスマスクをいただいて
あ、そうそう。私もけろっぴのフェイスマスク持ってたわ、と思い
引っ張り出して顔につけてみましたが
「ただの緑のおばさん(とても怖い)」映像になってしまいました・・・
※写メ載せないけどね!怖いからね!

K子ちゃんとかお仕事先の先輩には写メ贈呈いたしました。
何かのネタにお使いください。

クリスマス当日はお仕事だったので、夜に1人でクリぼっち。
イヴ↓
IMG_2772.jpg
鳥もも肉がお高かったので、手羽先で代用。
シャンパンは11月に購入済み。

クリスマス↓
IMG_2774.jpg
ケーキはイブと色違い。冷凍グラタンで簡単に。

そんでもって、1年半くらい溜め込んだ雑誌を解体。
年末休みの初日に解体済みの雑誌もどっさり資源ごみの日に出しました。
その後、窓ガラスを拭いて、汚れたベランダのお掃除。

年末休み2日目はお買い物大会。
大型スーパーと自宅を2往復。
夜はシュレッダー。←昼やれよ・・・
まだ少し残ってるけど・・・・最後のゴミ収集に今年は間に合った。

昨日はK子ちゃんと某有名神社と関わりあるところが近くにあるというので
そこに大祓に行ってきました。
この1年の悪行三昧(?)を祓ってくれるそうです。
その後、カラオケに行って、久々に2人で歌って楽しかったです。

今日はゆっくり目に起きて、お正月のお料理セット。
ほとんど買ってきたものをお皿に並べるだけですが
今回はお蕎麦とお雑煮用におつゆ作ってみました。

あと、お仕事先の先輩のお母様から揚巻湯葉をいただいたので
煮てみました。
美味しく出来てたらいいんだけど・・・(お正月に感想書きます・・・)

いま、寒中お見舞いの追加を印刷しました。

なんか・・・・実感まるで梨ですが・・・・

今年はお仕事が少しゆったりしてたのと
お仕事先にかつて一緒に働いてた方が復帰して
気心知れてる人が周りにいてくれたこともあって
気持ち的に余裕が出て、両親がいた頃に近い、いつもの年末・・・な感じです。

もちろん、1年を通して一緒にいてくれたK子ちゃんにも感謝です。

また、このブログをやめようと、今年もなんども思いましたが
拍手してくれたりした皆さまのおかげで、細々と続けています。

本当に本当にありがとうございました。

来年もたくさん笑って、楽しく過ごしたいと思っています。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2016年12月31日

10周年!

本日12月5日で「あたふた」10周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 10年前と同じ更新時間で予約投稿しております

やー。10周年ですって!奥様!←誰?

実は、さっき飲んだくれてGoing!までにお風呂入り損ね
冒頭だけ見たら、録ってある事だし、お風呂入っちゃおー!

なんて思ってたら、亀ちゃんが髪の毛茶髪にして外ハネヘアーに戻って
twitterのTL大盛り上がりで楽しくなっちゃって
お風呂に入りながら、あーブログどうしよう。
ここらでけじめつけなきゃなぁ〜。

なんて、思ったりしてたんですけども。

なんだかさ。
こないだのあんな短い文章にも拍手下さった方がいて・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・

どうしましょう?

とりあえずは、まだうだうだする?ってことにしておこうかなぁ・・・
と、思ってしまいました。


生存報告用に、たまに来ることにいたします。
読んでくださる皆様のおかげでございます。


今日から11年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。

いけねぇいけねぇ。

うーわ!広告出ちゃいましたね。
1ヶ月更新しないと出ちゃうんです・・・

ご無沙汰してます。元気です生きてます。
お仕事も落ち着いていて、おやすみも公休通りおやすみできてます。

先日はお友達とご飯に行ったり
お仕事先にかつての先輩と同僚が復帰したことで
たまに飲みに行ったりもしていて、数年前の日常を取り戻した感じです。

いま、一番の問題は・・・
昨年末にPCを買い換えたので、年賀状の住所録の移行です・・・
年賀状は購入しました。


なんだか・・・・年末ですね。

今日は雄一さん出演のアナザー・スカイが放送される日なので
それまでに明日の準備などをして整えて待ってようと思ってます。

短いけど、今日はここまでね。
待ったねー。

今年は秋って来ましたっけ?

今年は急に寒くなったかと思えば、真夏のようになったり
これまた一気に冬になっちゃいましたね。

あ、ご無沙汰しております。
元気です生きてます。

なんだかあれこれしてるうちに10月も終わっちゃいまして・・・

お仕事先のアシスタントさんが異動になって
むか〜しむかしに働いてたOGが復帰して
引き継ぎとういうか、ブランクを埋めるべくお仕事レクチャーしたりして
ドタバタしてたら、すっかり11月ですよ。

あと2ヶ月で今年が終わるなんて・・・・

また年末の大掃除が・・・

掃除といえば。
随分前にセスキ炭酸ソーダスプレーを買って
買ったら安心して何もしてなかったんですが
先日、ちょっと汚れたところにスプレーしたら
ビックリするほどピカピカになりまして
お台所をペカッペカにしました。

セスキ炭酸ソーダスプレーまじすげー!
年末のお掃除用にストック買ってきちゃいましたよ。

ま、お仕事と台所掃除以外にもお出かけしたりもしてます。
K子ちゃんとご飯に行ったり、飲みに行ったりもしてます。

ゴジラとか観た関係で、映画熱も上がってきてて
こないだはウッチャン監督の「金メダル男」も観てきました。

冒頭にご意見番(出川哲朗)の言葉が出てきたとこと
ムロさんの登場で大爆笑でした。
面白かったっす。

あ!あと、亀ちゃんの新しいCM「保険見直し本舗」も確保しました。
15秒バージョンだけど。
そんでもって、保険も見直していただきました。
お話の最後に亀ちゃんのクリアファイルを出して
『どなたかお友達にファンの方いらっしゃいます?』って聞かれて
手をちょこっと挙げて「本人です・・・ここにファンが・・・」と言ったら
奥から3枚クリアファイル持ってきてくれました。
『同じ写真のもので申し訳ないんですけど・・・』って。
いえいえ。ありがとうございました。

さてはて。

今日もなーんもせず、1歩も外に出なかったお休み・・・
とりあえず、明日のお弁当の支度と、お夕飯作ろうっと。

また、生存報告いたします。
ではまたねー!

祝日にお休みだと何やっていいかわかんない・・・

台風のせいで季節外れの夏日がありましたが
今日はすっかり肌寒くなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

あ、うるるです。元気です。頭打ったりしてませんのでご安心を。
や、たまにはステキブログ風な感じで始めて見よっかなーと。

祝日にお仕事おやすみで・・・
お天気がイマイチってことを理由にして
毎度おなじみウダウダしております。

あ、でも久々に亀ちゃんの副音声リアタイ中です。
笑ろてる笑ろてる可愛ゆい

さーて・・・・
副音声聴きながらお洗濯物たたまなきゃ・・・
あ、あと布団乾燥機かけなくちゃ。

んじゃ、またねー!



そうそう。
竜っちゃんのお誕生日の記事を日付詐称でアップしました。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー